Saturday, June 19, 2010

雨の日とサッカーと

もう6月も後半ですよねー

最近ブログ書いてなかったけど、今日珍しく一日オフで家で寝まくっての〜んびりできたので、ブログのデザイン変えてみました!だーいぶ変えました^^このトップのNYのイエローキャブの写真はお気に入りなので、そのままで、全体のテンプレートとレイアウト、bloggerの新しいやつ出てたからそれ使ってみたよー☆こーやっていろいろいじれるから、bloggerにしてよかったー!さすがさおの大好きなgoogleなのだー!最近てか結構前からgooglerです笑



それにしても最近雨多いですねーそりゃ梅雨だもんね。雨ふらないと色々困っちゃうから必要なんだよね。でもチャリ乗るのもいややし、髪の毛バクハツするし、いやなことばっかです。
ただ、しとしとのどんよりの雨の日は、まずは「うわ〜〜いやや〜〜〜」て思うけど、二つ目には、ハンブルクを思い出すよね。ハンブルクは北ドイツなので、天気はひじょーに悪くて、毎日いつ雨が降るかわからんって感じでした。それはそれは鬱陶しかったけど、ハンブルクの想い出と共になら、乗り越えられそうです^^雨の日は、ハンブルクを思い出して過ごすことにしましょう、そうしましょう。



さてと。FIFAワールドカップですね!
先ほど、日本×オランダ戦が終わりましたね!

さおは特にサッカー好きなわけちゃうけど、こうも日本中いや世界中がわくと、じっとしてられないよね!
それをミーハーと呼ぶんでしょうか。でもサッカー選手はとてもかっこいいと思うよ!あの分厚い胸板と、ムキムキの足に惚れずにはいられません笑。そしていかにも「サッカーやってますー」みたいな顔もなかなか好きです♡笑 ちょっと髪長めの、大久保みたいな感じかなー本田とかよりは。まぁ私の好みなんかはどうでもいいです笑

今日の試合は負けちゃったけど、いい試合やったなーと思います。みんな頑張っててかっこよかった!惜しい場面いっぱいあったし!そりゃあのシュートが入ればーー><とかいっぱい思ったけど、オランダも強かったし、日本も強豪相手によー頑張った!私は細かいことはわかんないんで、批評とかできないですが、次の試合もみんな精一杯闘って欲しいなと思います!!

今日の試合後のインタビューで本田が言ってたことで印象に残ったこと。

「今日はサッカーを楽しめなかったので、次の試合では楽しんでしっかりやりたいと思います。」

・・・ちゃんと覚えてないけど、内容はこんな感じ。
何事も、楽しめないと、やってる意味ないよね!彼はさりげなく言ったコトバかもしれないけど、ぐっときました。



仕事はまぁ相変わらず楽しくやってますけど、たまーーーに無気力になる瞬間ってのを体験しました。
twitterとかでよくつぶやいてるけどね。
さおはやっぱ、人と接してないと無理みたいです。授業でも生徒らと接してるけど、それ以外に、他の先生らとか。
生徒が全員帰ったあとの、ひとりになった瞬間の無気力感ってやばい笑
また次回はそれについて書きます。では今日はこのへんで♪

No comments:

Post a Comment