Tuesday, February 9, 2010

よい買い物♪

めずらしく連投。

今朝は就職先の健康診断で堺筋本町まで行ってました。
なかなかそんな遠くに行くことはないので、辺りを散策して帰ろうかと思った目の前に、船場センタービルがありました。

船場といえば繊維!問屋!というイメージ。

船場センタービル、名前はよく聞くけど、いまだ入ったことがなかったので実体がわからなかったのですが、高速の下にあるながーい商店街みたいな感じでした。(ですよね?笑)

まぁつつつーーーと歩いただけなので、まだ実体はわかってないとは思うんですが、インドとかのアクセサリーとか絨毯とかストールとか色々売ってる店があったり、昔からありそーな服飾系のお店があったり、普通にダイソーがあったり、おー結構おもろいーと思いながら見てたんですが、

古本屋

を発見したんですね。今まであまり手を出さなかった分野なのですが、「380円均一」とか「200円均一」とかあったから、試しに物色してみたんですね。そしたらわりとおもしろそーなのとか新しめなんとかいっぱいあって、結局1100円分くらいお買い上げ♪

・リリー・フランキー『東京タワー』
・東野圭吾『容疑者Xの献身』
・クリス・グリンハルジュ『シャネル&ストラヴィンスキー』
・船山隆『マーラー』

買いました。単行本1500円が380円って安いよね??!古本あんま買わないんで相場わからないんですが、こんなもんですか?

東野圭吾とか村上春樹とか伊坂幸太郎とかそのへんの人、気になってたんで、ここから読書始めてみようと思います。
なんかオススメあれば教えて下さい。

『シャネル&ストラヴィンスキー』は映画やってますね。東京ではすでに公開してるらしくうちのゼミの先生が観てきたと言ってました。おもしろかったらしいです。ストラヴィンスキーは知らない人もいると思いますが、20世紀前半に活躍したロシア人の作曲家です。1910年代〜20年代のパリでセンセーショナルな作品を生み出しかなり活躍してました。この作品の舞台は1920年代パリあたりらしいです。そのあたり興味あるので、買ってみました。


よい買い物をしたな〜と思いながらも、「お金使ってしまったー」と思いつつ梅田に到着。

梅田来たら必ずZARAに寄ります。神戸とはまた違う品揃えで好き^^なので梅田ZARAでよく買い物するのですが…
今日もセール品を買っちゃいました。セールも最終に突入しててまたよい買い物ができました^^



今は15日の口頭諮問に向けて準備しています。明日はもうひとつのコースの諮問なので、みんなの発表を参考にしてこようと思います!

今からレジュメ大改造!

No comments:

Post a Comment