Sunday, April 11, 2010

新社会人

どーもー!
とっても久しぶりです^^
そんな間に社会人になりました。

これからは、もちょっとこのブログ活用してこうと思います☆
最近twitter的なものが増えてるので、そっちで済ましちゃうこと多いですが、こっちでももちょっとつぶやこうかと思います笑
でも全部そうやけど、全世界に配信されてしまうので、わりと抽象的に書くかもですね。はい。

社会人になりましたが、まぁ仕事は大変ですね。
このブログ見てくれてる人はみんな知ってると思うけど、高校教師やってます。
なので一年目は授業準備にもんすごい時間さくからほんま大変なんや。。。

明日も一限目から授業です。初回やからまだマシやけど、アタマん中にビジョンないと進められんし、一年のビジョンも立てとかなあかんし、日々精進するしかないな。

でも職場自体はほんま雰囲気よくてよかった。一緒に働く人ってほんま大事。
「月曜が楽しみ^^」って先輩にゆったら、「そんなことゆったら他の社会人に恨まれるよ笑」ってゆわれた笑。
たしかに笑

でも土日はやっぱ大事です。
花金の意味がやっとこわかった。

趣味としてやりたいこともいっぱい!!!
♪歌い続けたい。歌ってないと歌えなくなる。毎日、音楽室で歌ってはいるけど〜
♪楽器やりたい。クラリネットか、サックスを買いたいと思ってます。自分用に。
♪ダンス再開したい。月1でもいいから、スクールにでも通おうかな〜〜 とりあえず、基礎練は暇があればやろうかと思っている。
♪ピアノも練習せな。やっぱ現役教師はプレーヤーであり続けないとだめやと思った。
♪語学を引き続き。英語はもちろん、ドイツ語を忘れんよーに、そしてかじりかけたフランス語とイタリア語をもうちょっとマシにする。再びTOEICも受けようと思った。

趣味以外
♪引っ越したい!!それに尽きる!一刻も早く、職場まで30分くらいのとこに・・・
♪海外旅行したい。でも引っ越し資金貯める方が優先です。


そんなかんじ。やりたいこといっぱーーーーい!

でも、同い年の先生で、ここに書いた並みに数多くの趣味を実際やってる先生いて、びっくりした!!
できるやん、さおも!て思ったし、ちょっと勇気づけられた^^
人生楽しまなくちゃ♪


とりあえず、明日の授業の準備します。

No comments:

Post a Comment