Wednesday, August 18, 2010

いつものスタバにて

いつものスタバとゆうのが、三宮のあそこじゃなくて四ツ橋のスタバになってしまってるのが、私の生活の中心が大阪に移りつつあるのを物語っている。


BLTサンドとホワイトモカを両手にこのカフェから外を眺めていると、なぜかNYを彷彿とさせる景色がある。

スタバだから?
テラス席があるから?
夜だから?


ちょっと考えてわかった!

道路が一通である。
車がライト光らせて全部同じ方向に走ってゆく。

マンハッタンの道路はほぼ全部一通。遠回りしたらタクシーめちゃ高くなる。

それでだ。
その景色だ。

懐かしいな〜
また行きたいな〜

これでイエローキャブが走ってたら完璧やったな(笑)
心斎橋って一通多いんかな?

そういや仲良かった留学生の子らが帰ったのも去年の今頃やったな〜もうすぐ1年か。そう考えると1年って長いです。

最近、
働きたくない、というか、ゆっくり働きたいので、明日からまた休みとっちゃいました。その方がいろいろゆっくり考えられる。

とゆわけで、ダンス行ってきます(^^)

No comments:

Post a Comment