Friday, December 31, 2010

2010年、激動の一年

紅白を見ながら、徒然なるままに、書きます。



2010年もあと3時間ほどになりました。

twitterが混雑する前に、大好きなみんなに、感謝の想いを伝えようと呟いてみたけど、呟きだけじゃおさまらないので、ブログで書きます。




まぁ、1月〜12月と振り返ってみて、自分の人生でも、一番二番を争う激動の年だったんではと思います。


1月には、修論を出して、手直しして、

2月に、修論発表して、すぐさまNYへ短期留学、

3月に、NYからパリへ飛んでもっすんと修了旅行、修士号取得、修了、

4月に、無事社会人になり、高校教師生活の始まり、

5月は、まだがむしゃらに働き、慣れるのに精一杯、

6月は、ちょっと慣れて来て、吹奏楽部にも燃え始める、

7月は、初めての成績処理、苦戦する、そして夏休み、

8月は、初めてのコンクール、吹奏楽にハマってくる、

9月、2学期が始まり、仕事への姿勢再考、

10月、大阪で一人暮らしを始め、とてつもなく大きな決断をし、

11月、新たな歩みを始め、吹奏楽に完全にハマり、仕事の要領も得てきて、

12月、二度目の成績処理、クラブ、冬休み、

今に至る。






私個人としては、ここに書ききれないほど、大きな変化がいっぱいあって、本当に忘れられない年になりました。

うん。







ただ一つ言えることは、

私が大切に思う人は、いつまでも大切に思っているし、その人が、その人たちが、毎日笑顔でいてくれたら、って願っている・・・

ということです。






社会人になった年なので、仕事のことばっかり考えてしまって、余裕がなくなってしまって、周りの人にいっぱい迷惑かけた。

ごめんなさい。

学生気分から早く抜け出さなきゃって思っています。

でも、口ばっかりで、何もかもうまくいかない。

なので、2011年は、「成長の年」にしたいと思います。

今回は、口だけでなく、少しずつでもいいから、改善していきます。







2010年、お世話になったすべての人へ

本当に、ありがとう



さおの大好きなすべての人へ

2011年も、皆にとって、いい一年ですように




2010. 12. 31.

愛をこめて・・・
さお

No comments:

Post a Comment