Friday, September 30, 2011

一生現役

最近順調にブログを更新しております。

いつまで続くやら笑



今日は、卒業生のライブに行ってきました。

一年しか教えてへんけど、めっちゃ懐いてくれてた子です。

その子は元々歌うまくて、授業でも皆をリードしてくれるような子でした。

今は歌を歌いたいらしく、在学中から色々活動しててオーディション結構いいとこまで残ったり、今もボイトレ行ったりして精力的に活動してるみたいです。


今日はその子がボーカルで、あとまた別の卒業生の子がカホン、あと一人ギターという3ピースバンドで、梅田のとあるイタリアンレストランでライブしてました。

ボーカルの彼女は、昔聴いてた歌よりもっともっといい歌歌うようになってました。上手くなってた。安定感あるしいい声。

オリジナルもやってたけど、めちゃめちゃよかった。いい歌歌う。

これからも頑張ってほしいなと思えたライブでした。



彼女見てて思ったけど、やっぱ自分もまだまだ歌いたいなと思えた。

社会人になって現役を引退してもう1年半くらい経つけど、これからまだまだうまくなりたいし、なれると思う。

そのためには練習が必要。

ずっとやってきたからこそ歌える歌が歌いたい。




明後日の日曜日、東京でJAMっていう大きなアカペライベントの二次審査で歌ってきます。

社会人なってから、ストリートとか、ちょっとしたイベントとかで歌ったりはしてたけど、こんな本気のオーディションとかは初めて。

この今の実力で大丈夫なのかって不安はめっちゃある。でも、受けるからには受かりたい!

精一杯、今持てる実力を出し切るのみです。そして久々の本番、楽しむ!!!そしたら伝わるはず。




今私は、音楽を教えるという仕事をしていますが、やっぱりこの立場でいるにあたっていつも思うことは、

『一生プレイヤーでいたい。』

ということ。


一生現役。たとえば一シンガーとして。

No comments:

Post a Comment