Saturday, October 17, 2009

星空と帰り道

今日は朝からさとし練したあと、うちのアカペラサークルの一回生ライブ「初陣」に行ってきました。

修論がやばすぎるから行けんわーーーと思ってたけど、昼ライブとゆーことを今日知って笑、行くことにしました:P

ほぼ初めて見たけど、なんかみんなうまいね!毎年ゆってるけどw、一回生うまいね。
これからに期待です。


ほんで、アカペラ界、にとどまらずボーカル系(?)では言わずと知れたSmooth Aceカバーバンドももちろんありまして。
さおが大好きな2曲を歌ってたわけです^^しかも入りはけSEももちろんSmoothで♪さおが大好きな曲^^

今日はその中から、はけSEの「星空と帰り道」の歌詞を書いちゃいます:D



星空と帰り道/Smooth Ace

皆と別れたあと 偶然の帰り道
とりとめもないおしゃべり それが嬉しかった
不意に途切れる言葉が 連れて来る沈黙の中で
並んで歩いてる 心の距離を測ってみる
君の記憶の中で私 どんな顔で笑っているの
確かめたい 確かめたくない

星空が眺めてた いつもより少しだけ
側にある横顔を 早口な私を
白い息が近くて 少し温かくなったよ
冬の星座ごと このまま2人閉じ込めてたい
交差点で手を振ったあとに 君は誰を思い出すかな
確かめたい 確かめたくない

大好きだって教えてくれた映画 私も観てみるよ
少しずつ 近く 大きくなる
君のこと もっと この手に感じてたい
もっと側へ
この想い届くように




・・・いい歌詞やね〜〜 ;(
泣けますね。

「大好きだって教えてくれた〜」のくだりが一番好きです。

一時期、これを最寄り駅から家まで毎日聴いてました^^
まさに星空と帰り道^^
大好きな曲です。
穏やかな気持ちになれる。やなことあっても忘れられる。一日の終わりにふさわしい^^

べた褒めw

そういや明音もこの曲ずっと入りSEにしてたね〜〜〜思い出したよ今日^^

じゃあ褒めまくったところで、Smooth Aceを知らない人のために、YouTubeで拾ってきたのん載せときます☆



これもいい曲^^歌詞が泣ける!




あ、そうそう。
今日初陣で判明したことw

しゅーへーとリュックがほぼオソロだった:P
荷物重いんだよね。。。

このブログにコメントするのはなんしかやっかいだ。てかできない(?)
とゆわけで設定変えたのでコメントしやすくなったはずー!

みなさまお気軽にどうぞ^^

2 comments:

  1. しゅうへい10/29/09, 10:16 AM

    おそめのコメント失礼します!
    リュックおそろでしたねー!
    ちなみにカメラのデジカメケースも買おうとしてたやつです!
    またきます!

    ReplyDelete
  2. おぉ〜しゅーへー☆コメントありがと^^
    さおは最近毎日あのリュックだよー荷物が多い日も少ない日も笑
    もいっこ欲しいなとか思っちゃったりリュックにハマりつつあるよ☆
    デジカメケースかわいいよねあれ!しゅーへーなにかとシュミ合うかもやねぇ〜また語ろう☆
    うんまた遊びきてねー^^さおも行くよ☆

    ReplyDelete