Sunday, October 4, 2009

月に願う

初めて携帯から写真投稿してみた^^

今日のキレイな月を撮っておきたくて、、うまく撮れなかったけど、なんか心揺さぶられたのです。

mixiにも同じタイトルで日記書いたけど、『月に願う』はインスピの曲やね♪


月に願う-piano version-/INSPi

何も叶えられることなどないと 思わずつぶやいた夜に

ふと見上げた月の光に 心揺さぶられ涙する

誓い合ったあの夜も 今夜のように明るく

月に照らされて僕ら 笑い合って歌った

月に願う もう一度僕を あの頃のように明るく照らして

月に願う もう一度僕を 優しい光で包み込んでくれ

旅立つ僕を見送るみんなは 今は記憶の底に沈んでく

何をしても戻らぬ時は 今もこの胸を締め付ける

闇夜を恐れぬ子どもは 潜む何かを恐れる

まるでこれから歩む道を 恐れる僕のように

月に歌う これからも僕を 恐れることのないように照らして

月に歌う これからも僕を 優しい光で包み込んでくれ

月に願う もう一度僕を あの頃のように明るく照らして

月に願う もう一度僕を 優しい光で包み込んでくれ



さおは最初の二行が好きやな。

ちなみにアカペラバージョンではこれ↓


卒業以来歩いてなかった いつもみんなと帰ったこの道で

ふと見上げた月の光は 今も何一つ変わらずに


さおはなんとなくピアノバージョンの方の歌詞が好きです。

でもなんでそこだけ違うんやろね?誰か教えて〜


昨日は中秋の名月やったみたいで。

てか10月に中秋の名月とか例年より遅いみたいやね。ちょっと調べたらほとんど9月みたいやし。

というかもう10月ですねって話ですよ。

時が経つのは早いもんで。

色々とやらなあかんことはあるけども、何もやりたくない、できない、めっちゃ考え込んでしまうことがある。さおは普段からどっちかとゆうと波は激しい方やけど、ここ最近は特に激しいです。

日々癒してくれることがあればいいな、こんなキレイな月みたいな。


そんなことを月に願ったのでした。


今すごく、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』が観たい。そしてすごく泣きたい。


No comments:

Post a Comment